このエントリーをはてなブックマークに追加

バフェットを知る

バフェットのような結果の継続を追求しています。

当ブログの使い方

「感謝」の画像検索結果

 感謝。。

 

9月が始まり、当ブログを立ち上げて早1ヶ月が経ちました。皆様のお陰で現在100PVを超えることが出来ました_( _´ω`)_ペショ

 

こうして見ると、どのような方が見てくださっているのかということに興味が湧いてきます。

 

今見ているあなたは社会人でしょうか?主婦の方でしょうか?それとも学生でしょうか?それ以外の属性の方も沢山いるでしょう。

しかし、「このブログを見にきている」という点において全ての方には共通点があると言えます。

そして今回の記事は、その共通点をもっと明確にしようと思って書いた記事になります('ω')

 

今後とも当ブログの記事の質を邁進していくと共に、読者の方には「充分に活用して欲しい」と思っていますので、ぜひ今回の記事で「目的を明確化」していただければと思います。

 

前置きが長くなりました。今回は以下の様な題目です。

・コンセプト

・私とあなたが取り組む意義

・最後に

 

 

 

 

・コンセプト

当ブログのコンセプトは、「資産の最大化」です。資産を最大化させると決めた人に道を示すことが出来れば幸いです。資本主義の日本の様々な指標において、ある一定値までお金の有無が非常に関係してきます(これは後で示します)。

 

それらを受けて私は「資産を最大化させたい」と常に思い、日々勉強に励んでいます。

そして、そのように感じる人は一人では無いハズという想いが契機となり、当ブログを設立しました。

簡単に言えば「お金が嫌いな人おる?おらんやろ!皆知りたいハズ!」っていう想いで役に立ちそうな情報を発信していこうと思います。

 

結論です。

私は、「情報」という資産を運用するため、情報という資産を増やす努力をします。

読者の皆様は、「情報」という資産を構築し、資産を増やす糧にして頂ければと思います。

 

 

 

 


・私とあなたが取り組む意義

 

では何故「資産の最大化」を掲げることに意義があるのか?

blogos.comより一部抜粋させて頂きました。

 

以下の統計を見て頂きたいと思います。

 

このグラフから、「所得の多寡によって、結婚か未婚かを決める」ということが読み取れるかもしれません。しかし女性の場合、これは関係ないとされます。

 

重要な事は、「女性は低所得に寄り付きにくい」ということです。

 

そして以下の統計をご覧ください。

www.hodonews.comより一部抜粋させて頂きました。

 

f:id:kishi-yuu7:20170902232606p:image

 

このグラフから分かることは、「女性は高所得から離れない」ということです。

 

要因は様々挙げられると思いますが、重要な事はこじつけでなく、これらの情報をどのように活用するかです。

 

結婚がゴールではないということを踏まえると、既婚男性者は収入の最大化が目的になりそうです。

注意して欲しいことは、離婚することは多くの男性にとって、負債になりますのでご注意ください。

(もし興味がある方がいれば別記事として取り上げてみたいと思います)

 

一方女性はどうでしょうか。

高収入であれば離れないということは、「離婚したくても離婚できない」という可能性が含まれます。

望まない結婚生活を強いられている方がいれば、既婚女性者は収入の増加を図ることに思えます。

 

これらのことを踏まえると未婚であることの合理性が伺えますが、実際どうでしょうか?

tmaita77.blogspot.jpより一部抜粋しました。

 

幸福の定義はさておき、このようなアンケート結果がでているそうです。

日本で独身でいるということは少し覚悟がいりそうです。

合理的ですがね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

・最後に

これらの統計を受け「資産の最大化」を取り組もうと思いました。

これを達成するには「資産=収入-費用」ですので、3つ方法があります。

 

1つ目は収入の向上です。収入の柱を増やすことや、収入の柱を太くすることがこれにあたります。具体的には副業やアルバイトですね。

 

2つ目は費用の削減です。節約術と言われる手法も有効な手であると言えます。

 

3つ目は収入の向上と費用の削減です。つまり、両方やるということです。

 

個人的には3つめの手法を選択していますが、模索中であるというのが現状です。

そのため当ブログでは主に1つ目の手法を選択して展開していきます。

 

では、どのように収入を向上させるか?

様々な手法があると思いますが、個人的に関心がある分野は投資ですので、投資というテーマに焦点を当てて書いていけたらと思います。

 

今更ながらのことを長々と書いてしまいました。

投資で時に失敗するかもしれません。むしろその方が多いかもしれません。

 

しかし恐れを超えた先に何かがあるならそれを見たいと思います。

 

リスクを超えた先にリターンがあると信じているためです。

 

 

 

アディオス。