このエントリーをはてなブックマークに追加

バフェットを知る

バフェットのような結果の継続を追求しています。

9/8の相場分析

「下げ相場」の画像検索結果

wsj.comより)

 

いやぁ下げてきましたねドル円*(^o^)/*
私用で参加出来ずに17時ごろ確認してオンギャー(・_・;笑

まぁ損で無かったので良しとしましょう。。

前回の記事はコチラ。

 

k-book-oneday.hatenablog.com

 

今回の取引で+3.37%(前日比)となったので、+22.63%(先月比)となりました。

調子がいい時こそ怖いですね、築き上げたものが壊れてしまいそうな。

「この感覚は正しいのか?」という問いに対して、自己解決することは慢心の始まりだと思いますので、勉強の中で答えを出していきたいと思います。

一先ずトレードの手法や考え方は変えず、切り替えてやっていきたいと思います(´・ω・`)

ただ言えることは、FXはギャンブルでなく資金管理さえすることが出来れば良いものになると感じますね( *´艸`) 

 

さて、本日は以下の題目になります。
・9/8の相場分析

それではよろしくお願いいたします。

 

・9/8の相場分析
(以下、ドル/円の4時間足)

https://invst.ly/52na0

少し大きく幅を取って見ました。2016年11月9日とは米国大統領選挙です。次の安値がこの辺にあるのか、と思うと今回の下げ相場も楽観してエントリーはできません。

円高の落としどころはどこになるのでしょうね。

 

同じ条件でもう少し狭い視野で見てみましょう。

https://invst.ly/52nae

まぁ来週はFOMCも利上げの際に注目するPCE(個人消費支出)が控えているので、それまでは今の水準をウロウロするのではないかと思えます。

https://twitter.com/sbilm/status/906164593290043394

現状では北朝鮮が何をしてくるか分からないということもあるので売りへの期待もするかもしれませんが、債務上限が一先ず、ということであるなら強くは入れません(´・ω・`)

戦略としては長期では入るべきではないように思えますし、中期では北朝鮮の備えとして弱売り、短期ではどちらでもいいように思えますね。


(以下、ユーロ/円の4時間足)

https://invst.ly/52neu

見て分かるように売り優勢なのですが、材料が無いので持つべきではないように思えます。

来週でも特に期待できるようなイベントもないですし、期待できるのが北朝鮮だけとなるとこのペアでなくともいいと思います。


(以下、ユーロ/ドルの4時間足)

https://invst.ly/52nhv

 やはり強いですね( *´艸`)

年内の高値を髭ですが超えた部分も見えたりして、ユーロは堅いという点が伺えます。

また、ドルに関しては先に書いたように売られる要素を抱えているので、この点も作用しているのかなと思います。

来週はこのペアを主に扱っていこうかなぁと思います(´・ω・`)

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

アディオス。