このエントリーをはてなブックマークに追加

バフェットを知る

バフェットのような結果の継続を追求しています。

9/4の相場分析!

北朝鮮止まりませんねー(´・ω・`)

「ミサイル」の画像検索結果 

(画像はCNN.co.jpより)

 

今日は寄りから窓を空けて始まりました。

金曜日の雇用統計後にドル/円を売っていたので朝起きたら利確入ってました( `ー´)ノ

まぁユーロ/ポンドも謎売りしてたので利益は多くありませんが( ;∀;)

 

今回の成績は

ドル/円→+1368円

ユーロ/ポンド→-472円

損益+896円でした(/・ω・)/

 

思ったんですけど、取引公開していこうか迷い中です(´・ω・`)

うーん。少しここは考えておきますね、皆さんはどちらがいいでしょうかね(笑)

 

では本題に入りましょう。

本日の題目は以下になります。

 

・9/4の相場分析

 

 

それではよろしくお願い致します。

 

・9/4の相場分析

北朝鮮リスクが上昇したため、安全資産の円が買われる場面から寄りが始まりました。

しかしこれに対して円高も限定的な動きで、その後も大きくドルが売られるという場面は見られませんでしたね。

まぁ現在私は試し売りということでポジション持ってますが、あくまで試し売りです。

 

ではそのドル/円から見ていきます。

(以下、ドル円の4時間足)

https://invst.ly/503j1

この通り、上値は強い抵抗線が抑えているものの、向かう先もまた堅そうな価格形成がされているんですよね。ポジションを少しずつ減らして決済するのが吉でしょうが、余裕がある方はまだ持っていてもいいかもしれません。

まぁ反発してきたところを叩き落す( `ー´)ノという「戻り売り狙い」が一番だと思えます。

 

(以下、ドル/円の30分足)

https://invst.ly/503sh

朝の寄りを一回破りましたが、のちに反発して上昇していきました。

少し上昇しようとしている感じが見て取れるのでこれは決済時ですかね(/・ω・)/

ただトランプさんの発言で一気に抜ける抵抗線だと思いますので少し残しつつ、利食いの形で処理していきたいと思います。

 

次はユーロ/ドルです。

(以下、ユーロ/ドルの4時間足)

 

https://invst.ly/503uj

「これなんて暗号通貨?」って感じで挙げていますねこのペア(笑)

それほどユーロ高が続いてるってことですね・・・

ただし今週のECBでこのトレンドが崩壊するシナリオも充分ありえますので、押し目で試し買いくらいがちょうどいいのでしょうね。

 

(以下、ユーロ/ドル30分足)

https://invst.ly/50412

しかしまぁ今が良いかと言われたら少し躊躇しますね。

この高値で反発すること(米国に何も無ければ)もあり得ますので、エントリーはこの抵抗線にどう市場が反応するか見てからでもいいでしょう。

抜ければ買いを、反発すればスケベ売りといった戦略になるでしょうかね。

 

さて次はユーロ/円です。

(以下、ユーロ/円4時間足)

https://invst.ly/5043p

ここ最近の上昇ラインを今日抜けてきました。

だからと言って大きく下げることもなかった今日の相場を見ると、底は堅いように思えます。先にも書きましたが、今週のECB次第でしょうね。

ただ、上値が限定されている分、上値を狙うのは少し難しくなっているかもしれません。個人的にはECBまでに期待の買いが先行して今日の窓を埋めた状態でECBを迎えると見ています。

 

総括すると「ドル安」が目立ち、「ユーロ<円」という構図から、ドル/円ショートで行くのかなと。

 

ただまぁ強く張れないのでちまちま行こうと思います(´・ω・`)

 

 

 

 

 

アディオス。