このエントリーをはてなブックマークに追加

バフェットを知る

バフェットのような結果の継続を追求しています。

私がアナタに伝えたい3つの事

 

ハイ、今回は題の通りです。

ブログを始めて3ヶ月を経過しましたが、1つの記事に10人の読者がいて下さったため、これを達成できました( ;∀;)

 

 

定期読者のアナタです、いつも本当にありがとうございます( ;∀;)

 

 

最近ではブログをどのように運営していくかということを勉強しつつ、投資や労働に励んでおります。

今回は、そんな読者の方に向けたダイレクトメッセージなブログとなります。

 

 

これまでのブログ

 

 前回のPV数報告から早2か月が過ぎました。


この記事では、アナタにこのブログが必要な理由を書きました。

ただ、正直「読まなきゃ読まなきゃ」という使命感で寝る暇惜しんで読むものではないと思っています。このブログで「この記事だけ読んでおけばおっけー」という記事を上げるとするならこれですかね。

 

 もう一度言います。この「億万長者に、俺はなる!」という記事こそが私がアナタに伝いえたい内容です。

 そして、この記事を書いてから、「相場分析」だけのブログだったのを「投資哲学」というジャンルも加えて記事を書いてきました。そして、投資哲学に関しては、ザッとですがこのシリーズを読んでくれれば、言いたいことはまとまっています。


さて、何故私がここにきて記事をまとめているのでしょうか?

端的に、アナタに行動を促したいからです。

この図は結構有名なので気になる方は調べてみてください。

(下の動画が元ネタ)


「成功する人は理由があって、手段を選択し、行動する人だ」ということを伝えています。これが正しいのであれば、投資で当てはめてみるのもいいでしょう。

 

「投資をする理由があって、運用戦略を構成し、投資先を決める」

 

これが投資において成功する人ではないかと思い、今までのブログでは「投資をする理由」と「運用戦略」をメインに書いてきました(億万長者記事と、心技体シリーズ、初期の引用シリーズ)。

 

ところで、ふと思ったことがあるのです。

1か月目…100PV

3か月目…300PV

 

「あれ、読者と経過日数が比例してる?」

これって、このブログに読者が定着してる!?と。

 

アナタがこのブログに来ている理由

 

私は拙い頭やインターネットを使って、その理由を考えました。

私にとってブログとは「伝えることが伝われば巣立っていくもの」と当初捉えており、つまり「学校」のような認識でした。しかし、私が当初伝えようと思って伝えていた内容を書いても、読者の皆様は巣立つどころか、ありがたいことに「定着」してくださっていたのです。

 

この定着してくれている読者の皆様(もちろんアナタ)が定着して見に来てくれるのはなんでだろうと考えた結果、一応私なりの答えを出せました。そして、読者の皆様(しつこいですが、アナタです)が、本当に満足して頂ける内容であると妄信しております。

 

これから発信していくこと

 

それは、先の図で言うところの「what」です。

つまり、超具体的な投資先であり、超具体的な行動です。

今後このブログでは、コンセプトは変わりませんが、今後の内容がより具体的になります。

 

コンセプトは、「資産の最大化」です。

具体的には、「収入ー費用=資産」なので、この3つの項目に少しでも触れるのであれば、記事としてあげたいと思います。

 

つまり、これからは、収入最大化、費用の最小化(節約術)、そして資産運用の3つで内容を深めたいと思います。

そして、このタグ3つを今後、「3本の矢」のように特別な項目とし、それぞれのコンテンツの充実を図りたいと思います。

 

 

お金を稼いで、ケチって、お金に働かせましょう。

 

これからは具体的な内容も記事としていきますので、どうぞ今後ともお付き合いを頂ければと思います。また、アナタの資産を最大化する一助になれれば幸いです。

 

※もちろん、投資哲学の項目も書きます。

 

 

 

あでゅー。