このエントリーをはてなブックマークに追加

バフェットを知る

バフェットのような結果の継続を追求しています。

9/7の相場分析、ドラギに感謝。

「ドラギ総裁」の画像検索結果

(写真はreuters.comより)

 

今夜はECBとドラギ総裁の発言で大きく動いてくれました( `ー´)ノイエス

おかげさまで今夜は運用成果を+30.4%(前日証拠金比)で終えることができました!!

んんん、気持ちいですね!しかしここで大きく出るようなことはせず、切り替えて運用していきたいと思います。

今回教訓として押さえておきたいことは、「トレードは相場との戦いではなく、自分との戦いである」ですね(´・ω・`)

 

では早速為替相場を見ていきましょう。

 

(以下、ドル/円の4時間足)

https://invst.ly/51x93

直近の安値も超えて、4/17につけた安値も安値もつけてきました。少しトラキチさんやり過ぎではなかろうでしょうか*\(^o^)/*

 まぁ中短期で戻り売りすれば良いだけの相場になってますし、分かりやすいのですが(・_・;

今後も債務上限に関する発言に敏感にならざるを得ませんね。9/9も控えているので、何が起きるか分かりません。やはりこのペアはスイング売りを弱気で、中期で戻り売り、スキャル買い戦略でしょうかね。

 

(以下、ユーロ/円の4時間足)

https://invst.ly/51xi1

ECB期待で今日は上げていきましたね。

「下げてきたら買いたいな〜」なんて思ってたら徐々に上げていったので参加出来ませんでした(・_・;

9/9に備えてしばらく円高の流れでしょうか。

弱く売ってスイングしていきたいですね、まぁその戦略を取るならドル/円が吉でしょうが。

 

 

(以下、ユーロ/ドルの4時間足)

https://invst.ly/51xgb

今晩はお世話になりました。利食いの瞬間が難しかったですが、まぁ良かろうもんと割り切ります。

さて、直近でつけた高値までは上げませんでしたね。期待しすぎたことを市場が織り込んだのか、うーむ。

ただ積極的に売られるような理由は無いと見れるペアなので落ち着いたらスイングの買いを入れていきたいですね。

 

 

手を出すべきペアや戦略が徐々に分かりつつある環境になったのではないでしょうか。このような際は、驕ることなく真摯に相場と向き合い、自身と対話して向かっていきたいと思います。

 

 

それにしても日経平均先物に目立った動きは見られませんね笑

まぁMSQも絡んできて謎の動きが見られるような日でしたので、詳しく見る必要は無いかと。

難しい相場に向かう程、あなたが追い込まれているのであれば、それは「エントリーする前に退場するべきである」というサインだと思います。

 

 

アディオス。