このエントリーをはてなブックマークに追加

バフェットを知る

バフェットのような結果の継続を追求しています。

9/6の相場分析、待つ相場。

 

さて、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

依然に比べ、読者の方からリアクションを受ける機会が増えており、大変励みになります。

 

少し余談になります。

今はインターネットが普及しており母数が増えているだけでなく、あっという間に広がっていきます。Youtuberの昨今の騒動がこれを証明しています。これを受けて「真摯で無ければ人は離れていく」ということを教訓にしたいと思いました。

(これについて少し話を膨らませようと思ったのですが、すごく長くなってしまったので割愛します(笑))

今後ともよろしくお願い致します。

 

では本題です。

前回の記事では「ドル/円は戻り売り狙い」「ユーロ/円は様子見」「ユーロ/ドルは戻り買い狙い」という見立てで書いたと思います。

前回の記事はコチラ。

 

k-book-oneday.hatenablog.com

 

今回は資産に対して1%利益で終えることが出来ました_( _´ω`)_ペショ

スキャルピングは強気ですぐに撤退して幅を狙うので、ストレスが集中しますね。

まぁ疑わしい相場の時にはいいのかもしれませんが、うーむ。

 

やはりスイングがいいです( `ー´)ノ

というわけで為替相場の展望を見ていきましょう。

 

・9/6の相場分析

早速見ていきましょう、まずはドル/円です。

(以下、ドル/円の4時間足)

https://invst.ly/51bic

今日はまさに特に目新しい材料が無かったので、反発していきましたね。

弱気で売りなので私はスキャルでやりましたが正解でした(´・ω・`)アブネ

まぁそろそろ9/9も迫ってますし、トランプさんも急に何言うか分からないですから含み益を持った売りポジションは徐々に利食いしつつも多少は残しておきたいですね。

戦略的にはやはりある程度挙げてくれば売っていきたいですね(´・ω・`)

 

 

さて次はユーロ/円です。

前回の記事で書いたように円高がどこまで続くのかはこのペアで分かるのではないかと感じています(/・ω・)/


(以下、ユーロ/円の4時間足)

https://invst.ly/51bn4

反発していきましたね。この辺りが一つ円高の限界なのでしょうか。

あるいはECBに向けての先行買いなのでしょうか。

いずれにせよ、「北朝鮮」と「ECB」次第でドル円かユーロドルのどちらに注力するか決めていきたいと思います。

 

 

さて上げまくってるユーロ/ドルです( `ー´)ノ

(以下、ユーロ/ドルの4時間足)

 

https://invst.ly/51bt1

本当に堅調に動きますねこのペア。(笑)

いいとこで買いたいななんて思ってもなかなか降りてきてくれません(´・ω・`)

ただECB前後は大きく動きそうですね。これ今日別記事に挙げますのでよろしければご覧ください。

 

 

 

注目材料が特にないと書くことも似てきてしまいますね(´・ω・`)

このような時はまさに「足るを知る」いい機会だと思いますので、有事になるまでゆったりと構えていたいと思います。

 

 

アディオス。